2011年4月12日火曜日

空と猫と桜 ~隅田川沿い散策 -Part 003-~

( Sky, Cat and Cherry Blossoms ~Walking Around Sumida River -Part 003-~ )
●平凡な一日
今日、東京はよく晴れていた。

今日一日は、ごくごく平凡な一日だった。
午前中に散歩して、思いついたことをノートにメモし、午後にちょっと買い物に行って、夕方にランニングして、今ブログを書いて…。

なるべく、新鮮なものから届けたい、という気持ちがあるので、これまで、撮り溜めていた写真の中の、愛知での生活の中で、時間がなくってブログに載せられなかった分は、たぶん後になってから徐々に載せていくと思う。
東京に戻ってから撮影した写真なんかも合わせて。

一先ず、新しいものから。

平凡な一日。
けれど、それこそが人生の醍醐味だと実感している。
それに勝るものはない。

それから、英語に関してだが、これまで、日本語と英語、両方でブログを更新していたが、しばらくこれからは、初めは日本語のみ投稿し、後で時間に余裕があれば、英語にも翻訳していくつもりだ。

I am going to translate my blog later in English if I have enough time. It's pity for me to write my blog only in Japanese firstly. Please look forward to it until they are written in English from now on. Thank you so much.




震災に会われた方々、二次災害で避難を余儀なくされている方々、
一日も早く事態が良くなることを祈っています。

さらに、今、福島第一原発で、命がけで作業に取り組んでいる方々、被災地で日々復興支援に奮闘している方々へ、心より敬意を表したい。

日本の、早期復興を願っている。




そして、読んでくださった方々に感謝をこめて。



追記 4月13日

福島第一原子力の事故について、経産省の原子力安全・保安院は12日、事故の評価を「レベル5」から、最悪の「レベル7」の「深刻な事故」に引き上げることを発表した。

●写真
そら
大きな桜の木
標識
桜道
桜影

桜枝
風景 @中央大橋
永代橋 @中央大橋
花びら無き桜
桜生い茂る
桜枝とビル
空と桜
隅田川
佃島
たんぽぽ
花びら漂う

こんなのは、今の時期にしか見れない。
ピンク、バラ
風景 with バラの木
バラの木
猫様
見上げる
登った
軟体猫
虎猫

光反射
自然がもたらすアート!?w
佃島、高層ビル群
佐賀方面
空と月



参考情報

福島第一原発事故「レベル7」に引き上げ|日テレNEWS24

関連記事

~Walking Around Sumida River -Part 002-~ (~隅田川沿い散策 -Part 002-~)

~Walking Around Sumida River -Part 001-~ (~隅田川沿い散策 -Part 001-~)

0 件のコメント:

コメントを投稿